「くぼおやじ とは」

生息地

営巣地は兵庫県(昔は東京都)。昼間は大阪府のオフィス街に出没する。

夜間は居酒屋に潜み、北新地や難波で発見されていたが、最近は会社近辺の居酒屋によくみられる。

土日は、巣に引きこもりがちだが、日本橋のパーツ屋でニヤニヤしている事がある。

好物の「飲み会」をエサにすると、比較的よってくるので捕獲/調査は容易である。

 

特徴

飲み会がすき。頭は弱い(考えるのがめんどうくさい)。思いつきで物を言うので、一緒に仕事をすると損をするかも。

昔は、繁殖行為への興味や行動が活発であったが、最近はめんどくさい、と思っている。

元々、モテないし、モテたいともないが、「モテキ」みたいな事が起こらないか、微妙に夢を見ている。

トータルすると、テキトウ人間。

酔っ払って話す時に、失礼な人になるので、そんな時は注意が必要。

 

生態(普段の仕事っぷり)

ヘルプデスク(パソコンとかネットワークとかサーバとかの障害対応です)をしている。

大抵は、「調査します」といって自分の席で「Google」を一生懸命検索している。

パソコンやサーバを触っている時は、趣味も兼ねているので、目が輝いている。

 

得意技(これまでの経歴)

評価業務(携帯電話やデジカメ、ネットワークスキャナ等の組込み系、PCアプリ)

デバッグ(C言語)

Windowsサーバ(Active DirectoryDNSDHCPSMTPPOP3、ファイルサーバ、FTPサーバ、をちょっといじくった程度)

サポート(パソコン、ADSL)

営業(新聞、リフォーム)

店頭販売(バッグ、携帯電話)

配達(新聞(自転車での高速配達は東京都内でナンバーワンだったと自負している、のがささやかな勲章))

 

必殺技(しいていうなればの趣味)

野球(最近やってないなー)

サッカー(最近やってないなー)

将棋(故大山康晴永世15世名人にあこがれていました)

バレーボール(中学時代はいい線いったと思いますが、今は、、、ねぇ、、、)

あ、あとカラオケ(自分では特技や!って勝手に思っています。ごめんなさい。。。)

 

 

 

 

 

TOPへ

inserted by FC2 system